乙訓っ記

2016.09.15

お久しぶりです

 こんにちは。看板娘です。
ブログやめたんか?それとも店じまいしたんか?って思われたかもしれませんがまだやってます(笑)

なんだかんだと、貧乏暇なしでバタバタしてます。しかし今年の夏は超暑かったですね
化粧をしてもすぐ落ちてました。なんだか、日焼けして真黒な感じ。

ところで、
みなさん、ポケモンGOされてますか?家族や友達、お客様もやっておられると耳にします。
以外にも年齢層が幅広いのでびっくりです。

私と淳さんも、仕事の合間にコンプリート目指してハンターしています。が、
まだまだです。

しかし、この3日間、毎日のようにレアポケモンの「カビゴン」がとれてるんです。
あれだけ、探してもいなかったのに、一度ゲットしたら出る確率が高いのでしょうか・・・・
しかも、全て長岡で会社の近所なのです。

どこか、遠いところに名所に行かなくてはいけないのかな?と思っていた矢先でした。
以外にも、灯台元暗しでいるんですね(笑)

みなさんもご近所を散策してチェックしてみてくださいね~




2016.02.15

バレンタインデー

 こんにちは~看板娘です。

今年のバレンタインデーは、日曜日ということもあり、「友チョコ」合戦

最近は、好きな男の子に渡すというより、女の子のお友達にチョコを渡すのが流行っていて、
年々、チョコのお菓子作りと量が増えていってます。
朝から何人かの娘のお友達がチョコのお菓子を持ってきてくれましたが、みなさん凝ったものを作ってきます。どこのお母さんも大変だなと思いました(笑)

我が家では、チョコクッキーとチョコパイを娘と作りました。
今年は日曜日でよかったわ~土曜の夜にゆっくり作れたので・・・


2016.02.05

もみじうどん

 今日は、久しぶりに、ほづみさんでランチ

冬定番の「もみじうどん」



ほんと、美味しい~ピリカラにコシのあるおうどん。半熟たまごがトロリ~。

やみつきです。今日も汁まで飲み干しました

ごちそうさまでした!!

2016.02.04

節分

 こんにちは。看板娘です。

今日は立春。朝日が昇るのも大分早くなり、仕事が終わって帰るときも日が長くなってきました
もうすぐ春がやってきますね。暦の上では春ですけど(笑)


昨日の節分では、娘が張り切って鬼のお面をかぶっていました。
そのお面を会社に持ってきて自分がつけて、レオのそばに行くと吠えられて噛みつかれそうになりました
相変わらず気性が激しいです(^_^;)ちょっと遊ぼうと思っただけなのに~



レオさん、普段しっかり会社を警備してくれていますが、弱点は耳が弱くてしょっちゅう
中耳炎になり
お医者さんに連れて行きますが、病院ではいつも大人しいんです。
こんな気性の激しい犬ですが、かかりつけの「みなせ動物病院」の先生はとっても優しくて、嫌な顔ひとつせずに治療をしてくれます。



みなさん、ご来店の際には、レオに手を出さないでくださいね。噛みつきます(笑)



2016.02.01

Gショック

 こんにちは。看板娘です。

仕事中いつも愛用していたお気に入りのGショックすっかりくたびれてしまいました。
仕事で使うので丈夫で防水じゃないとダメなんです。




そして、思い切って新しいものに購入!!



顔見知りのお店やさんとこで購入したのですが2割引をしてくれました
ラッキー!!

本当は今流行の、ホワイトが欲しかったのですが、仕事で使うと汚れがすぐ目立つよ?!
との事でブラックにしました。でも、色使いがピンクやブルーで可愛いです

あー、やっぱりホワイトも欲しいなー(笑)




2016.01.25

今年もカニカニツアー

こんにちはー。看板娘です。

1月23日。すっかり恒例となりました西日本JRバス京都営業所さんの企画でカニツアーに参加させていただきました。
いつもは、母と二人で参加するのですが、今年は淳さんのお嫁さんも一緒。
下の子が4才になり、お父さんとお留守番もできるようになったからです。(^^♪

今年は、カニが捕れなくて高騰だそうで、いつもより量が少なかったですが、すごく美味しいカニ料理を堪能するのことができました。









2016.01.22

今年こそ!!

 
 こんにちは。看板娘です。この下り久しぶり

「明日からダイエット」って毎年目標にあげてますが、今年は「今日からダイエット」に変えろ!
って言われ、本気で痩せなきゃ確かに腰痛持ちだし、ちょっと階段上れば息あがるし。。
自分でも苦しくなってきたのでウエイト落とします(笑)

そこで、今、流行の「ワンダーコア」買おうか悩んでいたところ父が買ってくれました

腹筋運動が楽にできますよ~、テレビ見ながらなんとなくできるんで続けられそうです。

item.rakuten.co.jp/shopjapan/wds

お腹へっこむといいな。

2016.01.07

新年

あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

本年も、変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


みなさん、どんな年末年始休暇でしたか?
私はなんだか慌しく過ぎてしまい、仕事が始まった感じです。

子供はいいですよね。クリスマスプレゼントにお年玉。

今年は、小学5年の息子が、冷蔵庫に
「サンタさんへ。WiiUのスプラトゥーンセットがほしいです。お願いします」って
貼ってあるのを見て、「あんた!5年生ならサンタさんがいないこと位わかっているよね?」って言うとニヤニヤしながら、
「いやー知らんかったわ・・・」って白々しく言われました(笑)

でも、色々考えた結果、結局用意しましたけどね。
大人はじゃんじゃんお金がぶっ飛びますね。

2015.04.20

祝!V8防衛!

4月16日に南京都高校ボクシング部時代の同期でありクラスメイトだったWBC世界バンタム級王者の山中慎介のV8防衛戦が行われました。

私も午前中で仕事をあがらせてもらい、南京都ボクシング部応援団として行ってきました!

前日、本人とのLINEの中で「楽しませるから期待して!」と言ってたのでワクワクしながら観戦していました。

自分が試合するワケでもないのに、いつも変な緊張してしまう自分がいます(笑) 自分の試合の方が気が楽です。

せっかく花道作ったのにTVでカットされてたのを知ったのは帰宅後。。(-_-;) 仕方ないですね。

試合結果はご存知の通り見事にKOで8度目の防衛に成功!!

まぁ~挑戦者とは力の差がありすぎました。

右のリードブローだけでも音も質も全く違いました。 距離も完全に慎ちゃんのものでしたね。

2度のダウンを奪った左は技ありでした。

上下にパンチを散らした後、右のロングアッパーのフェイントから左ストレート!

リングサイドにいましたが2回目のダウンは強烈な音が会場に響きました。

もう立ってこないだろうと誰もが確信するダウンでした。

まさに完勝。

試合後、電話で話した時に「ちょっと物足りひんかった(^_^;)」って言ってましたからね。

本田会長も相手探し本当に大変でしょうね。

でもやっぱり統一戦!見たいです! スーパーバンタム級に上げてでもビッグマッチが見たい!

会場にはJソウルブラザーズの方やドーベルマンの方たちも来ていました。 めっちゃ近くだったので、少しお話もできました。

試合後はいつも一ヶ月休んでいた慎ちゃんですが、歳?のせいか動きを取り戻すのが大変になってきたので、今回から2週間ほどで練習を開始すると言っていました。やっぱ今年33ですからね~。チャンピオンでも僕らと同じです。(笑)  短い休みになりますが、実際はイベントやTV等で忙しくて休めないみたいですが。リフレッシュはしてほしいですね。

次戦も頑張れ~!!そしてビッグマッチが実現するように祈っています。強い奴とやれるなら本人も階級上げてもいいって言ってますから。

同じ日に僕も慎ちゃんもボクシングを始めるキッカケとなった辰吉選手の息子さんがデビュー。

デビュー戦にしては堂々としていました!スタイルもお父さんの丈一郎さんっぽかったですよ。

そして最後に先日、山中慎介を追うように日本バンタム級チャンピオンになった後輩の大森くんとも会場で会いました。

次戦は東洋太平洋のタイトルマッチになるかも。

慎ちゃんに挨拶に行ったら「いつか試合やろう!」と言われたそうですよ。

やっぱり山中慎介は高校時代から変わらず天然なのです(笑)

南京都高校ボクシング部同士の対戦とか見たくないですw

そんなこんなで、皆様、今回も応援ありがとうございました!!

おめでとう!慎ちゃん。

次は5月1日に村田諒太の試合です!

宜しくお願い致します。

2015.04.16

しあわせラーメン

こんにちは。看板娘です。
連日の雨でしたが今朝は良い天気
お洗濯は、外に干して風通しを良くするため、小窓は開けて出勤してきました。
気持ちのいい朝です。

昨日は、枚方消防に用事があったため、お昼ごはんは外食にしました。
美味しいと評判のラーメンやさん。「白馬童子 枚方店」
このお店の看板メニューの「しあわせラーメン」をいただきました。
スープは豚骨醤油のこってリ系。チャーシューは、口の中でとろけるような柔らかさ。
具は煮卵と、もやしとねぎにのり。
のりには、私には、「開運」淳さんは、「縁結び」って書いてありました(笑)

キムチ食べ放題。平日のランチタイムは、サービスでおにぎり2個迄無料。

美味しかったですよ~



大阪府枚方市出屋敷元町2-3-3 京阪国道1号線、出屋敷交差点から北東へ約200m
国道沿いにあります。
かに道楽の横です。

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索