乙訓っ記

2015.04.15

明日は山中君の試合です

こんにちは~看板娘です。

ボクシングの金メダリストの村田君から、淳さんに試合予告のポスターが
届いたということで
事務所にも貼りました。


うんうん。相変わらずかっこいいです。

そして、明日は、山中君8度目の防衛戦。
大阪であるので、淳さんは応援に行きます。
しんちゃんの入場時には、応援のノボリを持って花道に立つそうです。
テレビにちょっと映るかも(笑)

今度の相手は、しんちゃんと一緒でファイターで無敗。
ディエゴ・サンティリアン選手(アルゼンチン)23戦23勝(15KO)

凄い試合になりそうな予感
強い相手しか試合はやらないという、しんちゃんの相手にはピッタリですね。

4/16木曜日 19時56分より日本テレビ系にて生中継。
中継イメージソングは、私の大好きな
3代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの 
「Heartbeat」です。ELLYさんも応援しに来るそうで、
淳さんに、そこもチェックしといてやーー!!と言ってます(笑)
明日の試合楽しみィ~




2015.04.13

2015年桜

こんにちは。看板娘です。

4月…新年度になりました。
娘のダンス発表会が終わり、淳さんの長男が小学校に入学。長女が幼稚園に入園。
私の子供2人が、従妹が同じ小学校に入ってきたものだから嬉しいのと心配で教室に見に行ってるそうですが、元気にやっているとのことで問題なさそうです

入学式にはほとんど散ってしまった今年の桜は、雨の日が多く散るのが早かったですね。
お花見に行く機会を逃し、会社の近所の桜を、書類配りの途中で車を止め写真をパシャリ。
実はこの場所の桜が一番好きなんです。




桜を写メするなんて、年取ったなーって思います。
知らないおばあちゃんにも話しかけられ
「本当にきれいですね~」なんて言いながら見てました。

さて、新学期。息子も娘もクラス替えで先生も変わりました。
娘は、担任で大好きだった若くてイケメン先生が
お兄ちゃんの担任になりふてくされていました(笑)
娘は、どうやらベテランの女性の先生のようです。早速、来週は参観と懇談。
月末には家庭訪問があるので、お目にかかれるのが楽しみです。
私も気持ち新たに頑張ります

2015.03.30

ホームスプリンクラー

こんにちは♪看板娘です

春がやってきました。気温も、テンションもグイグイ上がってきます(笑)

大山崎中学校のモモが満開


さて、平成19年6月の消防法施行令等の一部改正により小規模福祉施設に、
新たにスプリンクラー設備の設置が義務付けられました。

早速、消防用設備保守点検でお世話になっていますお客様から、
スプリンクラー工事のご下命を頂きこの度完成いたしました。


スプリンクラー消火ポンプユニット


室内



流量試験をし、末端の配管から水が出るのを確認。

既設の建物にスプリンクラーをつけるのは大変でしたが、綺麗に仕上がりました

消防検査も難なく通り、ほっと一息ついてます。

まだ設置猶予期間がありますが、お問い合わせは何件かきています。

お気軽にご相談下さい(*^^)v

2015.03.19

終わってまた始まり

こんにちは。看板娘です。

学童の卒所式が終わりました。予想していた通り親も涙・涙
これからは、1年に一回は安~い温泉旅行でも企画してみんなで集まるしかない!!
と言って話していました(笑)
夜は、親子、指導員さんも含めて飲食店で謝恩会をしましたがとても楽しかったです。
そして最後の仕事・・・卒所式の会計報告も作りあげ大きな行事が2つ終わました

といいましても、4月からまた新たなスタートです。今年は、子供会の会計係、娘の学童の役員。
まぁ最近、これくらいの2つの役員なら大丈夫って感じです(笑)
子供に手がかからなくなってきたおかげかな~。




2015.03.12

歩け歩け!!63km制覇

こんにちは。看板娘です。
花粉すごいですね。今年もステロイド注射をしたので鼻水は大丈夫なのですが
目がすごくかゆいですみなさんはどうですか?

今日は小学4年生の息子の事を書きます。
3月7日~8日。学童の卒所記念行事がありました。

卒所記念とは、学童生活最高の想い出づくりとして子供達が企画を考え、親に申し入れをして
実施となります。そこで、今年は木津川サイクリングロード63kmを歩くといった企画を子供たちが考えました。大山崎の学童を出発して、奈良の元ドリームランド近くのホテルまで歩き、一泊して翌日また同じコースを歩いて帰ってくるといった内容です。歴代、四国一周や、淡路島、小豆島、USJまで歩くとか色々やってきたそうです。

私は、腰痛の為最初から歩くの無理。と思っていましたから伴走車としてお手伝いをしました。
伴走車はみんなのお泊り用のカバンや、備品を積んで、休憩ポイントで、みんなを迎えてCDを掛けたり、お弁当を買いに行ったり、しんどくなった人がいたら病院に走ったり、リタイヤの人を車に乗せたりする役です。親子合わせて総勢44名。車に乗せた荷物と備品と車のバックミラーがみえませんでした(笑)

子供たちの様子を見ていると、休憩ポイントでは、自分たちで用意した行動食を配って食べて、
足が痛い子には湿布や、バンテリンを塗ってあげたり、リュックを持ってあげたり、全て子供だけで助け合ってやっていました。道中では声を掛けて励ましあい、遅い子には、ひもで電車ごっこのように引っ張り歩きその姿に感動しました。天気は1日目は雨で2日目はくもりでした。

親も、思っていた以上にしんどかったらしく、24時間テレビで終盤になると足をひきづって歩いている光景と同じような状況の人が数人いましたが、リタイヤする人もなく全員ゴールまでたどりつきました。

学童は、行事が多く親も大変でしたが、長男の4年のメンバー18人。保育所の1歳ごろからの付き合いでかれこれ10年。親同士も家族のように仲が良く助け合ってきました。学童が終わると会える機会も少なくなるし寂しいね。と話しています。

しかし、63kmを1泊2日で歩くってすごくないですか?子供たちはゴールしても、とても元気でした。
若いって素晴らしい!!親は、全身筋肉痛らしいです。

土曜日は、涙涙の卒所式と謝恩会。準備で忙しいですが、みんなが喜んでもらえるように、担当4人でがんばります。






2015.01.29

今年もカニさん行ってきました

こんにちは。看板娘です。
土曜日、毎年恒例になってます京都営業所さん企画のJRバスツアーに参加してきました。
今年も丹後半島・久美浜で食すカニフルコース!!です。
新鮮なカニ料理や海鮮料理を美味しくたくさんいただいてきました。
お天気も良くて景色も良かったです(*^_^*)


その他にも、お得意様の大津プリンスホテルでの新年会やらで飲んだり食べたり・・・・
1月2日に書初めをした「明日からダイエット」はどうなってるんでしょうね~(笑)

1月も終盤。2月3月は子供の学童卒所行事の準備やら、娘のダンス発表会の準備。
4月から子供会の新役員を命じられスケジュール帳がどんどん埋まっていきます。
頭の中を整理しながら動いて行かなくてはと思っています。



続きを読む

2015.01.08

今年もよろしくお願いします

こんにちは~。看板娘です。

お久しぶりです。12月27日~1月4日まで年始年末休暇。
9日間お休みをもらいました。こんなに長い連休は初めてです。(*^^)v
で、旅行に行ってきました。って言いたいところですが、
引きこもりです(笑)
家の大掃除もゆっくりできました。目覚ましを掛けないで寝る生活って最高ですね!

でも、あっという間に、ぐぅたら生活もおしまい。

1月4日の晩、まるこちゃんとサザエさんを見ながら明日から出勤と思ったら
ブルーな気分に・・・・・・・(;_:)

でも、今日は、出勤4日目。早起きのリズムにも慣れてだんだん仕事モード入ってきましたよ!!
今年も、頑張っていきたいと思います。

さて、ここで、キティちゃん消火器のご案内。

私の家の消火器を久々に確認してみると、とっくに期限が切れていました(^_^;)
これは、ダメだ。と思いクマさん消火器からキティちゃん消火器に替えちゃいました。
キッチンに置いても、違和感なく可愛いのでアップしちゃいます。


キティちゃん消火器は、デザイン4種類。天ぷら油に適していて
強化液タイプで使用期限は5年間。
おすすめです。

2015.01.06

2015年始動の巻

2015年です。

本年も宜しくお願い致します。(喪中の為、ご挨拶は失礼させていただきます。)

今年は1日から珍しく雪が積もりましたね。 

テンション上がって甥っ子、姪っ子と雪合戦や雪だるま作りして遊んでいました。

雪景色の金閣寺とかきっと綺麗だったでしょうね。

まぁ一度も金閣寺行った事ないんですけどね(笑)

できれば雪が積もってる時に行ってみたいものです。

さて、本日から通常営業しております!

頑張っていきますよ~。

2014.10.23

慎介くん7度目の防衛おめでとうございます

こんにちは。看板娘です

実は、昨日、住宅火災警報器の取付をご依頼くださいました
お客様から
「看板娘さんですヨネ!!ブログ見ました」って
お声を掛けて頂きました(笑)

めちゃくちゃ照れました。「すみません。看板娘と言いながら実は看板おばちゃんです。」
と申し上げました。
でも、読ん下さったなんて、うれしかったです。
ありがとうございます


さて、話は変わり昨夜の山中慎介君の試合は、
ご覧になられましたか?
残念ながらKO勝ちにはなりませんでしたが、3回もダウンをとる素晴らしい試合でした。
私は、弟が高校の時から何度も試合や練習を見に行っていたので
慎介君も高校時代から面識はあります。
高校の時から、あのまっすぐに伸びた左ストレート(ゴッドレフト)は健在でした。とても印象に残っています。

チャンピオンになったのが、2011年。3年間ずっとWBCのチャンピオンでいるなんてすごいことです!!
初めてチャンピオンになったとき、あのWBCのベルトを
しんちゃんから肩にかけてもらい
一緒に写真をとってもらいましたが、すごいテンションが上がったのが思いだされます



7度目の防衛本当に
おめでとうごさいます!!

2014.10.22

今夜は世界戦!!

おはようございます。

井上です。

今夜は私の高校ボクシング部同期だったWBC世界バンタム級王者・山中慎介が7度目の防衛戦に挑みます!

アップが遅れましたがこのブログの為に調印式後の写真を送ってくれました。

大事な時期にありがとう~!

相手は元世界チャンピオンのスリヤン選手。

もしKOで勝利すれば具志堅さんの記録に並びますので、ぜひKOで勝ってほしいですね。

もちろん今夜もTV放送があります!読売テレビで7時56分より!

応援宜しくお願いします。

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索