乙訓っ記

2011.10.03

秋は体質改善シーズン!?の巻

こんにちは! 井上です。

気温もずいぶんと下がり、秋らしくなってきました。

朝夕は寒いくらいでカゼには十分に注意が必要ですね。

さて今日は9月に受けた健康診断の結果が届きました。

私の総合判定は軽度異常・・・・(^▽^;)

中性脂肪が高いのとLDLコレステロールが高く、動脈硬化や心臓病を起こしやすい状態という診断でした( ̄▽ ̄;)!!

心配していた胃には異常はなかったのですが、違うとこでひっかかるとは。

甘い物は基本的に好きではないし、体重も標準くらいなのですが・・・。。

基準値を大きく上回っているわけではなくても、29歳でこの結果は気持ちのいいものではありません。

今日から休んでいたジョギングを再開し、食生活や生活習慣の改善に取り組むことにします!

1年に1度の健康診断ですが、こういう機会がないとなかなか食生活や生活習慣を見直せないのでやっぱり大切な事ですね。

来年は正常値になるようにがんばります。

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索