乙訓っ記

2011.12.28

2011年を振り返るの巻

井上です。

5回目にして今年最後のブログです(反省)

2011年も残すところあと3日となりました。

今年は東日本大震災があり、自分の私生活のムダや何気ない事や物の有り難味を痛感し、とても考える事の多かった一年でした。

大きな震災で被災者となった方達を支え、助けていこうという私たちも津波・原発事故・停電・節電等、直接は被災していないが初めての経験に直面した年でもありました。

そしてメディアでは「自粛と不謹慎」という論争が繰り広げられましたね。

現代ではツイッターやブログによって個人の主張や呼掛けを簡単に不特定多数の人に伝えられる環境が整っているので余計に個人の発言・主張をメディアが取り上げて論争になったりという・・・なんか時代を感じますね。

個人的な意見では不謹慎だから自粛する事が全てではないし、被災者の方々に最大限配慮した上で前に進むしかないと思っていました。

でも今年は車で住宅街を走っていてもクリスマスのイルミネーションがかなり少なくなっていて「皆やっぱり考えてるだなぁ」って少し嬉しくなったりもしました。

被災者の方々にはまだまだ何年もかかりますが復興・復旧を心からお祈りしています。

そして来年も自分のできる事をコツコツやっていきたいと思います。

さて、2011年こんな事もありました。

高校時代・3年間同じスポーツクラスで同じボクシング部だった友達がボクシングの世界チャンピオンになりました。

山中慎介です!!(帝拳ジム所属)

WBC世界バンタム級タイトルマッチで見事11RTKO(9戦連続KO中)で王座を奪取。

めちゃくちゃ強かったです。 試合はyoutube等にもアップされていますのでよければ見てください

あの長谷川穂積選手・辰吉選手の巻いていたベルトです。

私もベルトを巻かせてもらいましたが、めっちゃくちゃカッコいい!そして重かったです!

日本チャンピオンになった時も自分の事のように嬉しかったですが、今回もかなりの興奮度でした。

母校へ帰ってきた時には防火サービス宛にサインをもらいました。

来年は3月には防衛戦がTVであると思うのでぜひ応援お願いします。

長くなりましたが今年も皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございました。

2012年はもうちょっとブログ頑張ります(笑)

それでは、よいお年を!!

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索